2016/07/16 15:11

はじめまして!あんでぃです!

なまえの意味を紐解く活動をしております

そんな僕が

自費出版をすることになりました!

 

▼ なまえのヒミツって?

 

ところで、ご自身のなまえの意味って、ご存知ですか? 

 

姓名判断

画数

漢字の意味

などなど

主に『漢字』にまつわることは、もしかしたらご存知かもしれません

 

では

 

『音』の意味ってご存知ですか?

 

たとえば

『つかさ』(あ、僕の本名です)というなまえなら

『つ』『か』『さ』

1音、1音に意味が宿ってるってご存知ですか?

 

これ、実は日本で昔から言われてる、ある概念(文化)に行き着きます

 

それが

『言霊』(ことだま)

wikiにはこう記載されております

『言葉に宿ると信じられた霊的な力のこと』

(参照:https://ja.wikipedia.org/wiki/言霊)

 

簡単に言うと

『言葉には力が宿ってる』

という意味です

 

じゃぁ、言葉って何か

それは

『音の羅列』です

 

ありがとう、は

『あ』『り』『が』『と』『う』

の5つの音の羅列で出来ています

 

つまり

言葉には意味が宿る

というのは

『音』には意味が宿る

という風に捉えることができます

 

てことは

なまえにも意味が宿ってるんじゃないか

そんな疑問から、研究を始め

700人に、研究結果を試し

まとめた内容が、今回の本にすべて掲載されております!

 

▼ 本の中身を少しご紹介!

たとえば、『あ』はこんな感じの内容になっております 

 

□自由人

□気分屋

□遠足の列からは、だいたい外れてる

□言い出しっぺ

□で、無責任

□高田純次をリスペクト

□ひらめき選手権日本1

□口を挟まれるのが嫌い

□でも、このままでいいのか不安

□だから友達に話す

□突っ込まれる

□不機嫌になる

□「いや、アドバイスとか求めてないし」

□でも仲間はいたほうがいい

□一人だと、ゴールを決めれない

□迷子上級者

□周りを振り回すことも得意

□振り回し上級者

□なんかごめん

□やりたいことが、やれる環境がまず必要

□自分のひらめきを形にしてくれる人が欲しい

 

実際にチェックを入れてもいいし

自分の名前を見てもいいし

お友達の名前を見てもいいし

また、箇条書きで書いてありますので

読みやすく、見やすいデザインになっております

 

▼ 持ち運びのしやすい文庫本サイズ!

 

 持ち運びできるサイズで作らせていただいております

(A5サイズくらい)

家の中はもちろん

外出先でも

家族や、お友達と一緒に見たり、診断したりしながら

遊んでもらえたら嬉しいです

 

なまえが好きな人は、さらに好きに

嫌いな人は、ちょっと好きになれる

そんな内容でお届けさせていただきます

 

だって名前を好きになることは

親孝行につながるから

 

▼ 最後に 

 

その性格も

その環境も

その仕事も

出会えた人も

あなたのすべてが、もしかしたら

その『なまえ』だからこそ実現したのかもしれません

 

ぼくはこの本を通じて

『この名前でよかった』

『いまのままでいいんだ』

って気づいてほしいです

 

『よかった』と、自分に『まる』を出せたら

少しでも幸せに

そして、少しでも楽になれるんじゃないかな

って思っております

 

僕自身がそうでした

あまり名前が好きじゃなかったし

夢は夢で終わってしまうんだろうな

なんて諦めた時に

自分のなまえの意味を知って、勇気が出ました

 

『なまえ』という人生最初の誕生日プレゼント

その宝物の良さに気づいて

これからの人生が少しでも幸せになりますように

 

自分の生まれ持った力に

少しでも気づけますように

 

少しでも自信につながりますように

 

『このままでいんだ』と思え、認められますように

 

願いを込めて、この本を届けます

 

ハッピーバースデー

 

素敵ななまえと共に

生まれてきてくれてありがとう