2016/07/26 10:00

僕の行動源は圧倒的に『不安』で『心配』からきてると思う


ここで寝ていいの?

まだやってる人いるよ?

って


それで、全然ねれないし

少しでも寝ると後悔しちゃう

だから、起きた後は機嫌が悪い

『あーあ、寝ちゃった』って


それで、その分を取り返したくて

勉強したり

運動したり


やっぱり、僕の行動源は『不安とか心配』からきてると思う


でも全部ひっくるめて

どこかで楽しんでるのも、間違いない


『やべーよ、やべーよ』

って言いながらも

どこかでニヤッとしてる


不安から始める行動はよくないよ

みたいなことを聞くけど

僕は全然ありなきがする


ただ、やっぱり好きなことはしていたい

好きなことをすれば

量をこなしたところで苦にならないし

長時間、それに向き合っていても苦にならない


つまり

それが好きなら

必然的に、それをする時間が増えて、量が増えるから

成功確率が上がるし

質のいいものが出来上がる確率も上がる


つまり

好きなことをしていたほうが、成功しやすい


好きなことやって生きていけるほど甘くないよ

なんて、一昔前は言われたたけど

冷静に考えてみれば

その逆で


『好きなことでしか生きていけないよ』

である


ただ、こういうことを言うと

嫌いを排除しよう

いやなことを避けよう

『だって、嫌なことしちゃダメなんでしょ?』

って言われそうだけど

『ダメ』ではない

やってもいいし

それも含めて

『好きにすればいいじゃん(勝手にすればいいじゃん)』である


『ダメ』と言って

他人の選択肢を奪うような覚悟は

僕にはない




ついでにWEB SHOPのほうにも遊びに来てくださいませ

http://andyshopin.thebase.in