2016/10/03 20:05

今日も君は誰かの書いた夢を見る ~ソンジュ島 伝記32ページより抜粋~



Today, again you dream a dream someone draws  ~Songe Island Biography,quoted from page 32~









 スエーニョおじいさんと夢見る人々



Old man Sueno with dreaming people 









お空にプカプカと陽気に浮かぶあの星の名前はわからないけれど

島のおばぁは、いつもこういう

「あの星には、夢を見させてくれるおじいさんが住んでおるんじゃ」


A ster floating happily in the sky  Its name still remains unknown  The old woman on the island always says 

“An old man lives on that star, who gives us all the dreams we dream










原文・絵 あんでぃ

英訳 Nao



next



編集後記 ~Editor's note~ 


1ページ書くのに 

1ヶ月かかってしまった いや、もっとかもしれない 


クラウドファンディング上で ファンクラブを開設し
ファンと資金を集めて 翻訳できる友達に声をかけたりした最初の1ヶ月 


少ない資金だけど

確かに集まってる


少ない期待だけど
ありがたい期待


期待を大きく裏切るチャンス(*^^*) 


処女作は夢のお話にしようと思った


最初の出だしだけは、ずっと前から決めていた


これからあのキャラが出てきて

あいつらが、あんなことをして 

そして、あのゴールに向かって物語が進んでいく 


やっと、あのキャラを、動かし、喋らせることができると思うと

とてもワクワクする


画像は加工ソフトで、加工を施してみた。


いまは、写真文化 加工までするのが、なんだか当たり前だ


ならば素直に原画を載せなくてもいいのだ


加工して、さらに雰囲気が出るならそれでいい 


原画は、いつか開く原画展でのお楽しみにとっておこうよ 



では、では、また来月お会いしましょう



この月刊絵本は皆様からの支援で製作させていただいております

ワンコインからできる製作支援はこちらから