2016/07/22 10:00

最初の人間は

ご存知の通り

アダムとイブ






エロの代名詞としても使われ

コンドームのショップの名前にもなってるし


エロいオヤジがやってるレストランの看板メニューが

アダムとイブっていう超巨大ウィンナーだったことは、未だに鮮明に覚えてる







さて、今日の話は

そんな下ネタ話しじゃなくて

アダムとイブの話







アダムとイブが暮らしていた楽園(エデン)には

禁断の果実がなる木

が真ん中にドヤ顔で生えていた





禁断というだけあって

この木の実(りんご)だけは食ってはいけない

と忠告されていた





そこに、いじわるな蝶がやってきて



おい、食べたいんだろ?

食っちゃえよ。なぁ、食っちゃえって

ばれねぇって

ほら、ほら



といやらしく誘ってきた



ちなみにこの蝶、いやらしすぎて

やっぱりコンドームの銘柄になってる

『グラマラスバタフライ』がそれである







話を元に戻すと

その誘いに、乗ってしまったアダム

見つかるとやばいから

大慌てで、りんごを口に押し込んだ



当然

りんごに『芯』があるなんて知らないから

そのまま丸呑み



予想通り、芯が喉に引っ掛かり

おえっと吐き出す






あ、てゆか

吐き出したから、食ったことにならなくね?

食ってねぇし

は?は?なんだよ


これが人類最初の口喧嘩である







しかし

吐き出したはいいものの

喉に、違和感がずっと残っている

『まさか、、、これが禁断の呪いか?』





そんなこんなで

喉にできた、違和感のことを


Adam's apple(のどぼとけ)


という







英語の話を書きたかったのか

コンドームの話を書きたかったのか

おはようと、いいたかっただけなのか

よくわからないから、二度寝します

すいませんでした



すこしでも、みなさまの勉強の足しになればこれ幸いです





(追伸)

蝶々の話はうそです

たびたびすいません


(追伸その2)

人類最初の口喧嘩も嘘です

たびたびたびたびすいません


(追伸その3)

二度寝はしません





ついでにWEB SHOPのほうにも遊びに来てくださいませ

http://andyshopin.thebase.in