2016/08/03 10:00

Facebookで公言したとおり

828日の講座で、講師活動を一旦終える

もう、ステージに立つ機会はほぼないと思う


いままでは

いわゆる『自己啓発』の分野にいたと思う

それが、退屈になったから

やーめた

っていっちゃった


自己啓発を批判してるわけでもないし

講師活動をされてる方を批判してるわけでもない


ただ、僕の中で退屈になっちゃった


自己啓発は、本当に素敵で

いい言葉の宝庫で

それでもって、たった一言で人生をがらりと変えちゃうような力を持ってると思う


ただ、それが逆手となってるのも事実


言葉の宝庫だから

つまり、誰でもできるのだ


言葉が喋れたり、かけたりすれば

誰でも参入できるのだ


つまり、そこにいる限り『レアカード』にはなりにくいし

誰でもできることなら

片手間でいい

どっぷり、そこに身をおくことなんてしなくていいのだ


つまり、もっと簡単に言うと

そこに価値はあれど

金銭的価値はないと思った


石ころにも価値はあるけど

お金を払って石ころを買うかと言われたら

おそらく答えはNO


もちろん

そこに金銭的価値をつけれる、上手な人はわんさかいる

ぼくは、きっとそこには勝てない

勝つ道が見えないのだ


活動したての頃は

想いだけで走ってたから

それを考えなかったけれど

いざ止まって考えてみると

そこに勝機はなく

また、目指す理想の姿もなかった


片手間でいいなら

他のことに全力を尽くして

そっちで大きな城を建てて

そこでようやく

『呼ばれる人』になるのが一番の『レアカード』への近道だと思った


あれ、こいつ絵上手だけど

たまにいいこと言うよな


くらいがちょうどいい


いつもいいことを言うと

いい言葉へのありがたみがなくなる






クラウドファンディング実施中!

https://camp-fire.jp/projects/view/9473




ついでにWEB SHOPのほうにも遊びに来てくださいませ

http://andyshopin.thebase.in